東雲杯

関西のポケモンシングルオフ"東雲杯"の運営ブログです。

第6回 東雲杯 要項

■日時:2023年3月25(土) 10:00~18:00

 

■会場:豊中市立地域共生センター「大会議室」

 アクセス 阪急電車岡町駅》から徒歩10分

 

■定員:対戦参加48名 見学参加12名(それぞれ運営スタッフ含む)

※参加人数に応じて、定員は増減することがあります。

 

■参加費:1000円

(高校生以下は学生証提示で500円)

 

■主催

颯(@k_mymg)

 

■運営スタッフ

ソラマメ(@soramamemon_88)

たこわさ(@festibal_night)

神崎白夜(@NIGHT11_09)

はくじゅ(@Haku810810) 

いけやん(@ikeyanpoke)

 

■名札制作

コン(@konknock)

 

■対戦ルール
ポケットモンスタースカーレット、ポケットモンスターバイオレット

シングルバトル 
ランクマッチ シリーズ2ルール準拠(準伝説なし、パラドックスあり)

 

■大会形式
【予選】リーグブロック予選形式

・グループ内に勝ち数が同じ方が複数の場合は、直接対決→オポネント→じゃんけん の順番で順位を決定します。

 

【決勝トーナメント】

最後まで勝ち上がった方が優勝となります。

※3位決定戦及び決勝戦はプロジェクターにて会場内に限り放映されます。

 

■大会スケジュール
 

受付
10:00~10:30
ルール説明
10:30~10:40
予選
10:40~12:00
昼休み
12:00〜13:00
予選
13:00~15:00
結果発表
15:00
決勝トーナメント
15:15〜 

完全解散
18:00

 

※当日の状況により前後する可能性があります。

参加者の皆様もスムーズな進行にご協力お願い致します。

 

※受付時間内に会場に来れない場合は、

主催の颯(@k_mymg)まで必ずご連絡ください。

 

■注意事項(対戦やルールに関して)

・必ずSwitch本体と対戦で使用するソフトを最新のバージョンにアップデートを実施してください。

・レンタルチームの使用は可能とします。

スマートフォンアプリのダメージ計算、相手のパーティの写真撮影、インターネットからの情報の引き出し、その他対戦に必要なツールやメモ帳等は全て使用可能とします。(ただしタイマーは音の鳴らない物のみ使用可能とします。)

・外部機器等で本来あり得ないデータになっているポケモンの使用を禁止します。

・全試合を消化するまでパーティ・種族・フォルム・技・持ち物・努力値・PP・テラスタイプ等の各種ステータスの変更を禁止します。

・勝敗に関しては原則ゲーム内での結果に準じます。

・対戦中に通信エラーが発生した場合は原則再現とします。再現が難しい戦況ならば当事者同士の合意により再戦、あるいはジャッジの判断で勝敗を決定します。

・対戦相手と話し合いで一致しない場合などのトラブルが発生したら運営を呼んでください。
・対戦相手の型を他の方に伝える所謂「ネタバレ」はしないようにお願いします。具体的には相手の技などを喋らない、Switchの音をつけない(音ありが良い方はイヤホン等を使用してください)、これから対戦する可能性ある人の対戦は見ない等。
・その他、ルール上での不測の事態があればその都度運営が判断を下す場合があります。

 

■注意事項(会場や体調等について)

・会場内ではマスクを着用し、大声での会話を慎むようにお願いします。

・会場入り口等に消毒用アルコールを設置しますので会場へ出入りされた際等にこまめに消毒をお願いします。

・会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようにお願いします。

会場での食事は禁止とします。飲み物は蓋付きの物のみ可とします。ゴミは必ずご自身で持ち帰るようにお願いします。

・盗難及び紛失等、当大会中に発生した、いかなるトラブルに対しても主催やスタッフは責任を負いません。

・以下の方はご参加を控えるようにお願いします。

 当日、ご自宅での検温時に発熱(37.2℃以上)がある方

 のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味覚障害などの症状をお持ちの方

 新型コロナウイルス感染症陽性と診断されてから14日以内の方

  新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触接触確認アプリCOCOAでの通知を含む)してから14日以内の方

 新型コロナウイルス感染症PCR検査・抗原検査等の診断待ちである方

 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

 同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方

 

・その他、不測の事態等あれば運営の指示に従うようにお願いします。

 

■参加申請方法 (申請期限:2023年3月24(金)23:59まで)

①下記のフォームよりお願いします。

forms.gle

 

②フォーム送信完了後は下記のスプレットに送信内容が反映されていることを確認お願いします。

docs.google.com